有珠にゅうす

新連載 ZENちゃんと仲間たちの物語

第1話

「ぜんぜん始まらない物語」

あらすじ
有珠に住む、マスコットのゼンちゃん
飛べない白鳥 うSwanくん、エゾふくろう
の ね☆む~ ひぐまのひぐちゃん
仲良し4人の冒険の物語
しかし、なかなか始まらない・・・


第2話
「タンチョウ」



あらすじ
仲良し4人は、見たことがないタンチョウ
という鳥を見に行くことになりました。



第3話
うSwanくんのアルバイト


あらすじ
タンチョウを見に行くために、みんなで
アルバイトをすることになりました。
うSwanくんはガソリンスタンドで、見習い
でアルバイトに!

保存保存

有珠にゅうす

9月24日 缶バッチプレゼントDAY

マスコットのZENちゃんと一緒に

写真を撮っていただいた方にお好きな

缶バッチをプレゼントしました!

子供さんにも、ご年配の方にも大好評♪

オーストラリアの方にもプレゼント♪

来年もプレゼントDAY 行いますので

ぜ~ひお立ち寄りください!


ZENちゃんコーヒー完成

有珠善光寺ZENちゃんのコーヒーが

出来上がりました!

8月11日の観察会は大雨のため

中止になりました

楽しみにしていた皆様ごめんなさい

m(_ _)m

2017年の有珠にゅうす

8月11日(祝日)

有珠アルトリ海岸で

海の生物観察会を行います。

毎回大人気の観察会!です。

お問合せお申し込みは

有珠アルトリ海岸ネイチャーハウス

電話 0142-38-2593まで

着ぐるみZENちゃん登場

善光寺広志さんの歌と一緒に

踊りました!

youtubeでもアップしています(😥)

https://youtu.be/TcFJnEBPKKg

ボランティアで歌っていただきました

善光寺広志さん ありがとうございました

m(_ _)m

2017. 6月上旬

土日限定

有珠善光寺門前市カフェ オープン

ゆっくり善光寺を散策したあとは

青空カフェでお寛ぎください。



2017.5.23

北海道150年の事業

北海道150年事業事業応援企画に

有珠バカンス村プロジェクトの活動が

認定されました。


有珠善光寺ZENちゃんソング

完成!

作詞作曲 有珠バカンス村プロジェクト

唄は、ボランティアで

有珠にゆかりの演歌歌手

善光寺広志さんに歌っていただける

ことになりました。

とても素敵な歌声の善光寺広志さんが

どのようにZENちゃんソングを歌って

いただけるのか、とても楽しみです。

善光寺広志さんの唄 

噴火湾

https://youtu.be/s9I-OvdLD1A

始発駅

https://youtu.be/JZfpQKANPDw

youtubeで素敵な歌声を聴くことが

できます。

会社を経営のかたわら、老人ホーム

などに慰問活動を行っている善光寺広志

さん。ご多忙の中、ご協力していただける

ことになりました。

感謝いたします!

楽譜まで 完成しました。



10月のうすにゅうす

その1

有珠善光寺門前市のマスコット

ZENちゃん フリーペーパーに

掲載されました!

写真写りもなかなか!いいのでは

ないでしょうか~(自画自讃)

北海道マガジン JP01はwebからも

見ることができます。

http://jp01.jp/dbook/jp01_

vol13/pageview/pageview.html#page_num=22


その2

有珠住民も登場!

ZENちゃんやうSwanくんの

物語がスタート

有珠バカンス村ブログ

http://asiq.cocolog-nifty.com/usu/2016/10

/zenstory-of-z-1.html

youtubeで同時進行中です。

https://youtu.be/yDuprNiF0tM

2話目

https://youtu.be/FtomYlitOw0

内容 

うSwanくんがガソリンスタンド

に面接に行きます!がんばれ!

うSwanくん





うす!なので

有珠ニュースではなく

有珠にゅうす

として、ご紹介させていただきます。

有珠・うす

なんですよ~

夏秋号

不定期思いつき発行(すみません)

仕事の合間におこなうため

日時きっちりは

なかなか難しいです。

それに!

癒されるがテーマですので

癒される「にゅうす」に

なるよう頑張ります。

第1号

有珠善光寺門前市で

読むことができます。



保存保存 保存保存

商品カテゴリ

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

QR

ページトップへ