有珠の花情報

夏の花々

夏の花々

アジサイ




2017.8.5 写真提供 版画家 新田達也氏


2017.8.5 写真提供 版画家 新田達也氏


有珠善光寺に向かう道路脇で
咲いています。


夏椿


有珠善光寺の二百年記念碑の近くで
咲いています。

別名シャラノキ 

仏教の聖木 沙羅双樹(さらそうじゅ)
にちなんだ名前の椿です。

もくげんじ(木槵子)


有珠善光寺 本堂の左側で咲いています。

北海道では珍しい樹木です。

今年の暑さで、驚くほど咲き始めました!

壮観です!

ハマナデシコ(浜なでしこ)


アルトリ海岸に群生

可憐で美しい花です。






今年は6月が異常な暑さに見舞われ
花や樹も驚いているようです。


早くも紅葉した樹木


暑さの中 アジサイ開花中です。
秋まで、楽しめます。


紫陽花
          
咲くまでが珍しいつぼみの状態の「玉紫陽花」の
つぼみも膨らんできました。
          
          


北海道では珍しいも木槵子(もくげんじ)の
花がさきました。

 
春の花が次々に咲き始めています。

オオイヌノフグリが群生しています。
小さくて可愛いですね。


世界には600種以上のスミレがあるそうです。このスミレはなんという名前なのでしょう?


善光寺自然公園内にはカタクリの丘があります。




善光寺で春一番に咲く花は福寿草です。

鮮やかな黄色の福寿草は春の訪れを感じます。



キクザキイチゲ


エゾエンゴサク 

保存保存

商品カテゴリ

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

QR

ページトップへ